幸運を呼びこむ観葉植物【2019~2020】恋愛・結婚・出会い

観葉植物が湿気を吸い「気」の流れを改善する東北の表鬼門に洗面所がかかっているのがやや難点です。ただし換気をよくして、清潔に保つことで、凶作用は防げるでしょう。適度な大きさの窓があるバスルームは、方位的にも大きな問題点はありません。観葉植物を置くことで気の流れがよくなります。リビング&ダイニングから続く和室は、お客様を迎えるスペースとして最適です。リビングとの問の引き戸を閉めてしまえば、孤…

続きを読む

陰陽五行説は「相性の法則」が重要!!【2019~2020開運】

インテリアは五行の「相生の法則」で使い分ける 家の中のインテリアは、方位に合ったものを選ぶものが基本です。ただし、その方位のパワーを強めたり、あるいは弱めたりしたい場合には、五行の「相生の法則」に基づいて考えることもできます。寝室や子ども部屋など、個人で使用する部屋は、インテリアを圈く方位も大きなポイントになります。吉方位に置くことで幸運度がアップするものもあれば、凶方位に置くことで悪…

続きを読む

風水に効果あり「観葉植物」!! 方角や玄関が運気アップ!!

「欠け」のある玄関には観葉植物を置くこと 南に面した玄関は、「陽」のパワーにあふれ、社交運を活性化させる効果があります。ただし、一般家庭の場合は、奥まった玄関が欠けになっているのが難点。こんな場合には、玄関内に観葉植物を置くこと。植物の新鮮な「気」が、欠けの凶作用を防いでくれます。角に丸みのあるテーブルは、家族の食卓にふさわしいものです。また、育ち盛りのお子さんがいる家では、床はフロー…

続きを読む