床に物を置かないのが、出世への近道!!【出世運2020~2021】

床に物を置かない!!出世への風水!!


8fghfsh.bmp

出世や仕事のランクアップを狙うなら、自宅でもオフィスでも床に物を置かない習慣をつけましょう。目線を上に向けるような環境にすることで、上昇志向になり、未来を展望して行動する運気が舞い込みます。また、床に物がなければ部屋の中がスッキリし、空間が広くなることで、過去や目先のことにとらわれず、大きなビジョンで物事を見られるようになります。床に物を置いているのなら、いらないものは捨て、必要なものは目の高さより上に収納するようにしましょう。

悪い例

●「寺が東南にある」
 愛情面で生活に歪みが生じます。とくに女性にはよくないようです。
 
●「寺が西と北東にある」
 財産を減らすことになります。
 
●「寺が西北と東にある」
 事業面で意外な事件が起こります。また財運も悪く、利潤があがりません。
 
●「寺が南にある」
 火災の発生が頻繁で財を失うことになります。女性は体調をくずしやすい。
 
●「寺が西北と西南にある」
 勉学に縁が乏しくなり、長男が家出します。


北北東にある「益」の方位は、「向」・「座」ともに同じ「益」。「益」は一体化と発展を意味する方位ですから、会社側、社員側のどちらにとっても好ましい方位です。自己管理も健康管理も可能です。同じく「泰」の方位も「向」「座」が重なっています。「泰」は六十四卦の中でももっともよい方位とされていますから、それが重なっているというのはまさに最上級の方位といえるでしょう。

自社ビルの場合は自由に部署を配置できます。しかし、ビルのワンフロアーを借りて営業して いる場合は、そのフロアーのもつ意味をみて、自社の業務内容にふさわしいものかどうかを判断 します。基本的には、部署や人材の配置の仕方と同様に考えてもらうのがよいでしょう。やはりここでも、五行の考え方が基本になります。一階は「智」の意味をもち、人の頭脳や力を表します。加えて会社をアピールする場所でもあ りますから活気のある部署をもってくるとよいのです。ショールーム、企画やデザイン、宣伝などの部署はこのフロアーに適します。職種としては通信、教育、塾、出版、ソフトウェア開発、そしてカルチャー教室なども一階が望ましいといえます。二階は「礼」の意味をもち、大やものごとに対する礼節を表します。精神的な面に影響を与える場所でもあるので、会社の要となる各部長たちの部屋をここに置くのが適当でしょう。お部屋のインテリアや小物のうち、ペアのものやシンメトリーになっているものはいくつありますか? 


季節でいえば春、どんどん萌え出す「若葉」のように元気よく成長するという象意を持つ人。とてもギッシュで、子供の頃から机の前で静かに座っていられないタイプだったはず。大人になっても好奇心のおもむくまま、「雨は洗い流すもの今までの祓いそして風も同じ 自然はすべてをご存じ」かつてある神社にお参りしたとき、宮司さんがこうおっしやいました。雨や風は私たちの運をデトックスしてくれているのだそうです。旅行でパワーチャージする前に知っておきたいことフードは豆腐やイカなど白い食べ物と日本酒などにラッキーな運気がめぐります。方位盤を見ていく上で注意点がふたつあります。風水の方位盤では上が南で北は下にあるを見たときに、ご自身の本命星と相性のよい星が入っている方位がその年の自分にとってのラッキー方位です。



「水龍」について触れましたが、水龍はとても強いエネルギーをもっています。たとえばイタリアのベネチアを思い出してください。ここは網の目のように渡された運河の水路の上に建った街。十五世紀の昔には「商人の都」としてヨーロッパでも強大な力を誇る国として栄えていました。こここそまさに、水龍のエネルギーを受けて成長した都市国家なのです。現代のベネチアは観光都市として世界中の人々を呼び寄せています。古代の知恵を現代流にアレンジしたのが、その人が準備した器に合わせてつやつやの髪をめざして金運は流れ込んでくるついている人はしあわせの「おすそ分け」を忘れないあなたが今、欲しい運は何ですか?温泉と風水には地球が作った天然のパワーを、健康でしあわせな生活に活かす、という共通点があります。吉方位にあなたが欲しい運のパワーを持つ温泉があったとしたら、

そして営業には攻撃の要素も必要です。風水では、外で折衝事にあたる営業マンのアプローチ先も、営業部からみて有利なところを選ぶようにアドバイスします。たとえば、大きな事業の成功を呼び込み、営業において絶好調の意味をもつ「泰」の方位の会社をアプローチしてみるといったように。

この記事へのコメント