リビングやダイニングのおそうじ、整理整頓をしましょう!!【2021風水術】

kasou2.bmp

リビングやダイニングのおそうじ、整理整頓を


家庭運アップのカギは、家族団らんの場所である、リビングやダイニングにあります。
 
まずはしっかりとおそうじをし、運気を吸収しやすい環境をつくりましょう。家族が集うということは、人の行き来が多い場所でもあります。人が通るたびにホコリがたつようでは、家族の健康に悪影響を及ぼすことにもなりかねません。とくに食事をするダイニングテーブルは、なるべく何も置かす、いつもきれいな状態を心がけましょう。家族団らんの場であるリビングに物が散乱していると、ゆっくりくつろげません。置いておくものは極力少なくし、整理整頓を心がけましょう。

1.朝日を浴びましょう

お日様は、あなたの湿った「気」もパリツと乾かす、強力な味方。午前中の太陽をたっぷり浴びましょう。朝日には、「気」を再生させ、「始まり」をつくる力があります。また、遮光カーテンを使っている場合は、できれば光を通すカーテンに替えて。朝日=始まりを封じ込めない環境をつくることも大切です。


2.家の中に“風”を循環させて

1に換気、2に換気、窓とドアを開け、家の中に風を通しましょう。冬でも扇風機を使って、室内の空気の循環をよくすると効果的。


3.日本酒風呂に浸かりましょう

入浴は、1日に溜まった悪い気を流す行為。「気」の清浄化作用がもっとも強い日本酒(コップ一杯ほど)を湯船に入れ、ゆったり浸かりましょう。これで、ストレスが流れ、心とからだもさっぱり軽く。


4.水まわりをきれいに

水まわりが汚れていると水毒を招きやすい環境になります。 トイレ、バスルーム、キッチンなど、文字通り「水」を使うスペースをきれいに掃除しましょう。

sdfafaf.bmp
同僚から誘われると断れない、友人のペースについ合わせてしまうなど。自分を抑え、無理や我慢をしていると、あなたの中にある「陽」の気が失われ、ストレスは溜まる一方。。無理“は、風水で判断するなら、胸元が詰まった状態。無理しているなと感じたら、胸元の開いた服を着るよう心がけて。その際、黒や紺色は我慢を強いられるので避けて。からだに溜まった悪い「水」を吸い取る「木」の色のグリーンや「気」をリセットする白を選びましよう。さらに、胸元を強調するダブルチャームのネックレスで、いい「気」を吸収。チャームは、クロス(=悪い気をリセットする「火」の気)やクローバー(=悪い気を吸い取る「木」の気。状況を好転させる働きも)のモチーフがベター。ダブルでつけることで、悪い気からあなたを守るパワーにもなります。


"リビングやダイニングのおそうじ、整理整頓をしましょう!!【2021風水術】"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: