人間関係運アップは「お酒」が重要!?【2021風水の常識】

20tujgtjed.bmp

人間関係運は「お酒」


  甘い味覚・甘い香りが緊張を解きます!!

●人と話すとき、あかってしまう

あがること、緊張することは悪いことではありません。それだけ相手に気をつかっているわけですから。ただ、もっと楽な気持ちになれば、本当の自分をだしやすくなるはず。風水では、緊張する状態=「固まる」ととらえます。

この凝り固まった「土」の気を溶かすのに必要なのが、「金」の気をもつ甘い味覚。どぎまぎしそうなときは、チョコレートをひとかけ食べてから話して。チョコレートの原料のカカオには、人間関係を育てる「木」の気が含まれています。また、甘い香りも緊張をほぐしてくれます。ハニ-やバニラなど、甘い香り(花の香りではなく、味覚にある甘さ)をハンカチに1、2滴垂らし、持ち歩きましよう。肩に力が入りそうになったら、このお守りを嗅いで幸運になりましょう。


●お酒は、飲む人次第で開運アイテムに


nettojyouhou.bmpお酒=陽気を強くするもの。心もからだもほぐしてくれます。つまり、お酒が悪いのではなく、その活用の仕方が問題なのです。心を軽くして楽しく飲めていれば、お酒は開運アイテムとなりますが、反対に、日頃からストレスを溜め込み、それを発散するために飲んでいるとしたら・…心身のストレスは、人を固めてしまいます。

これを五行でみるなら、悪い「土」で凝り固め、いい「木」が育たない土壌をつくつているという意味合いに。これでは、自ら人間関係の発展を阻む要因をつくつているようなもの。悪い酔いかたを続けていると人付き合いに支障がでるばかりでなく、運までも落ちてしまいます。



お酒が人間関係運をアップさせる!!

お酒を飲まないと自分をたせないのは、心もからたち頑なになっている表れ。それを解決するのは、水まわりです。そこで、お風呂での過ごし方に目を向けてみましよう。

なぜ、お風呂かと言えば、湯船に浸かってくつろいでいるときは、心もからだもほぐれているから。お風呂で笑う習慣をつければ、やわらかな自分を取り戻せます。笑うとは、「陽」の気に満ちることです。漫画でもテレビでも構いません。自分が楽しめ、自然と笑みがこぼれる行為を水まわりですると、固よっていたあなたの「気」もほぐされます。湯船に浸かりながら、甘い飲み物(=固まりを溶かす「金」の気)を飲むのも非常に効果的です。


風水では鳥、そして空を飛ぶものは「四緑木星」の象徴。風を受けて飛ぶ鳥や飛行機のモチーフは、良縁や幸運を運んでくれると考えられるのです。彼女の家で気づいたポイントはもうひとつ。どの鳥もペアだったこと。四緑木星はとても女性らしいエネルギーを持っています。シングルの女性が四緑木星の方位であるのです。たとえば、東の壁には青を基調とした絵画を飾り、西側には常に白い花を絶やさないようにする。南側には赤系の置物、北側には黒い木でできた書棚を置く。フロアーの真ん中には明るいベージュ (=黄色に近い)の大テーブルがある、という具合に内装を工夫してみてはどうでしょう。

"人間関係運アップは「お酒」が重要!?【2021風水の常識】"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: