挨拶することで仕事上での人間関係もよくなる!

挨拶することで仕事上での人間関係もよくなる! ●すべては挨拶から だれかと仲良くなるきっかけは、簡単な行為にあります。それは、挨拶をすること。朝会ったら、相手の目を見て「おはようございます」と笑顔で言ってみて。その瞬間こそが、その人との新しい関係の始まりです。挨拶をするときは、必ず相手の目を見ることも大切です。目を見ることは、自分の心を開き、相手を受け入れることにつながります。 ●…

続きを読む

高い目標を具体的に紙に書く!!【目標達成の風水】

高い目標を具体的に紙に書く 単純に「グレードを上げたい」と思うより、「こうなりたい」と具体的に目標を掲げるほうが、よりかないやすくなります。高い目標から具体的な目標までを文字にして書くことで、より実現に近づきます。その紙を、A4ファイルに入れて時々ながめるようにすると、実現のための強力な運気を得られます。 入口は「午」(真南)の方位をとっており、これはよいお客様を招く強運の風水で…

続きを読む

床に物を置かないのが、出世への近道!!【出世運2020~2021】

床に物を置かない!!出世への風水!! 出世や仕事のランクアップを狙うなら、自宅でもオフィスでも床に物を置かない習慣をつけましょう。目線を上に向けるような環境にすることで、上昇志向になり、未来を展望して行動する運気が舞い込みます。また、床に物がなければ部屋の中がスッキリし、空間が広くなることで、過去や目先のことにとらわれず、大きなビジョンで物事を見られるようになります。床に物を置いている…

続きを読む

よく恕つものは目線より上に置く!!【2021風水】

よく恕つものは目線より上に置くべき 成功している人は、たいてい胸を張って堂々と歩き、大きな声で話す、といったように陽の気に満ちています。自分をグレードアップさせたいなら、常に目線を上げ、陽の気を取り入れることが大切。なるべく下を見る生活は送らないようにします。床に物が散乱していると、下を向きがちになるのでただちに整理を。不要なものは処分し、必要なものも、目線より高い位置に収納しましょう…

続きを読む

事業を拡大したい場合は金庫を「静」の方位へ置く【金運風水】

事業を拡大したい場合は金庫を「静」の方位へ置く 業を拡大するためには、まとまった資金が必要です。お金が出入りするレジとは反対に、お金を貯めておく金庫や通帳を人目につかない店の奥=「静」の位置に置きましょう。お店の前面や目立つ場所、人の動きが激しいところ=「動」の位置にあると、いつのまにか貯めていたお金が出ていくことがあります。レジをお店の入り口近くに置きましょう。ここは風水では「動」の…

続きを読む