中国の相学書からみる日本の風水は間違っている!!

日本の風水は間違っている!! 中国の相学書に「人の心に善が起きる端から諸々の福は集まってくる」と書かれている意味もわかりました。善は福を呼ぶのです。逆に、先天的に運がよい大であっても、欲にまみれ傲慢な態度の大は、しだいに運を悪くしてしまいます。贅沢な生活をして勤勉さを失い、ほかの人のことを顧みることがなければ、やがては運を使い果たしてしまいます。今の状態を見れば、それまでの人生がわかります…

続きを読む

風水的に幸運になる飲み物は「炭酸」!!

飲み物は上昇のエネルギーを持つ炭酸飲料が良い 飲み物でダイレクトに金運に効くのは、黄金色をしたジャスミンティーやシャンパンなど。高級感のあるカップやグラスで飲むと、より金運を招き寄せる効果が。同じく黄金色のビールも金運アップ効果はあります。しかし、こちらはどちらかというと仕事運を上げたい人におすすめな飲み物です。シャンパンやビールは炭酸飲料ですが、炭酸は気泡が下から上へと上がってい…

続きを読む

革製の長財布とパワーストーンは金運アップ【風水の定番】

金運アップの革製の長財布とパワーストーン 財布は3年をメドに買い替えましょう。上質な革製の長財布が金運を運びます。色は金色、黄色、茶色、ブロンズ、シルバーなどがGOOd。レシートを詰め込まないこと、お札を揃えて入れることが、さらなる金運アップの秘訣です。キーホルダーやアクセサリーとしてパワーストーンを身に着けるのも○。金運アップにはルチルクオーツ、タイガーアイ、シトロンがおすすめで…

続きを読む

運は自分で切り開くもの!!【2021~2022風水】

運は自分で切り開くもの!!努力が大切です 中国の運命学を長年研究してきて、次のような結論に至りました。運には先天的な運と、後天的な運があります。先天的な運は親兄弟などの生まれ育った環境、自分では変えられない運命のことです。後天的な運は自分の努力で得た結果、行動を選択した結果の運命を指します。 先天的に運が芳しくない人であっても、欲得に翻弄されず謙虚に善良に生きる大は、トラブルや災…

続きを読む

自宅や会社の玄関の環境を見直ことが重要【風水・仕事運】

玄関の環境を見直ことが重要【風水・仕事運】 仕事がオーバーワーク気味だったり、過酷な条件の中で働いていたりと、仕事の環境に不満がある人は、自宅や会社の玄関を見直してください。玄関は、笂の出入り口であると同時に、気がたまる場所でもあります。物は置かす、常にきれいにするようにしましょう。また、玄関の近くに階段があると、お金を得るのに苦労して働くようになるので、浄化のために観葉植物を置くと○…

続きを読む