よく恕つものは目線より上に置く!!【2021風水】

よく恕つものは目線より上に置くべき 成功している人は、たいてい胸を張って堂々と歩き、大きな声で話す、といったように陽の気に満ちています。自分をグレードアップさせたいなら、常に目線を上げ、陽の気を取り入れることが大切。なるべく下を見る生活は送らないようにします。床に物が散乱していると、下を向きがちになるのでただちに整理を。不要なものは処分し、必要なものも、目線より高い位置に収納しましょう…

続きを読む

事業を拡大したい場合は金庫を「静」の方位へ置く【金運風水】

事業を拡大したい場合は金庫を「静」の方位へ置く 業を拡大するためには、まとまった資金が必要です。お金が出入りするレジとは反対に、お金を貯めておく金庫や通帳を人目につかない店の奥=「静」の位置に置きましょう。お店の前面や目立つ場所、人の動きが激しいところ=「動」の位置にあると、いつのまにか貯めていたお金が出ていくことがあります。レジをお店の入り口近くに置きましょう。ここは風水では「動」の…

続きを読む

中国の相学書からみる日本の風水は間違っている!!

日本の風水は間違っている!! 中国の相学書に「人の心に善が起きる端から諸々の福は集まってくる」と書かれている意味もわかりました。善は福を呼ぶのです。逆に、先天的に運がよい大であっても、欲にまみれ傲慢な態度の大は、しだいに運を悪くしてしまいます。贅沢な生活をして勤勉さを失い、ほかの人のことを顧みることがなければ、やがては運を使い果たしてしまいます。今の状態を見れば、それまでの人生がわかります…

続きを読む

風水的に幸運になる飲み物は「炭酸」!!

飲み物は上昇のエネルギーを持つ炭酸飲料が良い 飲み物でダイレクトに金運に効くのは、黄金色をしたジャスミンティーやシャンパンなど。高級感のあるカップやグラスで飲むと、より金運を招き寄せる効果が。同じく黄金色のビールも金運アップ効果はあります。しかし、こちらはどちらかというと仕事運を上げたい人におすすめな飲み物です。シャンパンやビールは炭酸飲料ですが、炭酸は気泡が下から上へと上がってい…

続きを読む

革製の長財布とパワーストーンは金運アップ【風水の定番】

金運アップの革製の長財布とパワーストーン 財布は3年をメドに買い替えましょう。上質な革製の長財布が金運を運びます。色は金色、黄色、茶色、ブロンズ、シルバーなどがGOOd。レシートを詰め込まないこと、お札を揃えて入れることが、さらなる金運アップの秘訣です。キーホルダーやアクセサリーとしてパワーストーンを身に着けるのも○。金運アップにはルチルクオーツ、タイガーアイ、シトロンがおすすめで…

続きを読む