風水は掃除をすれば大幅に幸運になる!!【2020~2021】

風水と掃除 2020~2021 風水生活を気楽に続けるためには、便利なグッズ(ロボット掃除機や空気清浄機など)の力は存分に借りてラクをしてもまったく問題ありません。風水を続けて行く課程で、開運効果が実感されて行けば、徐々に風水を楽しめるようになります。そこまで行けば、風水はあなたの長い人生のよき友として、生活にずっと寄り添ってくれることでしょう。ただ、「自分にハードルの低い風水」と言っても…

続きを読む

会社の印鑑で社運の吉凶が決まる

会社の印鑑と社運の関係性!! 日本では昔から「印鑑」の持つパワーが重要視されてきました。たとえば個人の場合、名前の凶作用を、印鑑で改善することもできるのです。印鑑は、いわば人の分身のような存在。これは、会社の場合も同じです。仕事の注文や契約、請求などからお金の出し入れまで、印鑑が会社の命運を握っていると言っても過言ではないでしょう。最近では安価でつくれる印鑑など、いろいろあるようですが、望…

続きを読む

風水は幸せになるための道具【2020~2021】

風水で幸せになれる!! 東洋には世の中のすべてのものに「気」が存在して、お互いに影響しあって世界が成り立っているという思想があります。なかでも風水は、自然の気の流れや法則を読み取って、その流れや法則にあった生活をすることで、「運」を取り入れてより幸せに暮らそうとする、古代からの「生活の知恵」です。風水を知ることは自分を知り、チャンスやサインに気づくということであり、生まれ持った運や性格を知…

続きを読む

「パワーチャージ風水」というインチキ風水学!!

パワーチャージ風水とは 「五行」と「九星」そして「象意」と、聞き慣れない言葉が並んでい圭すね。「だいぶ難しい1・」と思われてしまったかもしれません。よくわからなければ、今はそれらの「仕組み」のことは横に置いておいて、この世にある森羅万象は「自然の流れ」のなかにあります。人間ももちろんそこに含まれます。自分が身を置いている場に流れている「気」を知り、それを上手に利用することができれば、いろい…

続きを読む

大事な仕事の前には気の流れが重要!!【風水】

大事な仕事の前には気の流れを考えましょう   今は誰でも自分らしく生きる時代です。私のオフィスにカウンセリングにいらっしゃる方で、仕事に悩んでいる方にはいつも「辞めることはマイナスではありません。自分なりに仕事を楽しむ努力をし、それでも『限界』『ここは私の居場所じゃない』と心が感じたら、次の可能性を探すチャンスです」とお伝えしています。 風水学では、何かを変えても「気」が入れ替わるま…

続きを読む