一年の計画は冬至に立てるべき!!【風水の現実】

冬至は風水において重要【2020~2020】 欲しい運が決まり、吉方位がわかったら、次は旅行計画を立てましよう。「旅行に行く!!」と決めた瞬間から運の流れは変わります。「仕事が忙しく長い休みは無理と思っていたら、決めた途端に長期休暇が取れた」「パートナーとの吉方位が合わないので諦めていたらその月に天道すべての人にとってラッキーな方角になる移り変わる吉神が入っていて一緒に行けた」など、旅行…

続きを読む

風水で商談を成功させる!!【八方美人はダメ】

風水的には商談は八方美人ではダメ 大切な商談をまとめるとき、「これは」といったプランを通したいときなどは打合わせの場所もこちら側が優位に立てる方位を選びます。 まず自分の会社の位置を中心にみて吉方位を選択します。最良は六十四卦の「泰」にあたる場所(東南方向)です。「泰」は吉です。商談の場所を決めるときから勝負は始まっているのです。先手必勝の気力でいきましょう。決して相手の言いなり…

続きを読む

散歩で風水パワーをチャージする方法!!【2020幸運健康の風水】

散歩で風水パワーをチャージ!! 私たちが持って生まれた気には、毎日吉方位があります。これを少しずつ活かしてゴツゴツと幸運ポイントを貯める方法が風水散歩です。知人の通販会社の社長はこれを毎日実践し、社長がテクテクと歩いている間に申し込みの電話がじゃんじゃんかかってくると言っていました。吉方位を毎日調べてタクシーを走らせ、売り上げが倍増したという運転手さんもいます。 そもそも朝のクリ…

続きを読む

「方位」と「キーワード」でしあわせを呼び込む家づくり

「方位」と「キーワード」で家づくり!!  風水には九星それぞれの方位があり、お家にその方位やそれぞれの方位に関連する「キーワード」を当てはめると、陰陽五行(木火土金水)のバランスが整い、「しあわせを呼び込む」お家づくりができます。例えば一家の収入を支える大黒柱のお部屋や書斎は「父」「権威」を意味する「西北」に、女性の運気をアップし、家族の食を支えるキッチンは「火」の気と「水」の気のバラ…

続きを読む

【風水】紫微北斗七星の流れを読む!!【2020~2021】

風水は紫微北斗七星の精神 風水は地の龍、水の龍を活用するものです。地龍とは土地のもつ「龍」、水龍とは川や地下水がもつ「龍」のことで、「龍」とは「気」をさします。  古来より伝わる方位は「四神相応」のところでも触れましたが、宮殿を建立するときは東西南北を正確に測量することから始まり、次の手順で造営されました。 北極星(紫微星)の位置を確認し東西南北を定め四神を祭る。神殿を竜穴(明堂…

続きを読む