運は自分で切り開くもの!!【2021~2022風水】

運は自分で切り開くもの!!努力が大切です 中国の運命学を長年研究してきて、次のような結論に至りました。運には先天的な運と、後天的な運があります。先天的な運は親兄弟などの生まれ育った環境、自分では変えられない運命のことです。後天的な運は自分の努力で得た結果、行動を選択した結果の運命を指します。 先天的に運が芳しくない人であっても、欲得に翻弄されず謙虚に善良に生きる大は、トラブルや災…

続きを読む

自宅や会社の玄関の環境を見直ことが重要【風水・仕事運】

玄関の環境を見直ことが重要【風水・仕事運】 仕事がオーバーワーク気味だったり、過酷な条件の中で働いていたりと、仕事の環境に不満がある人は、自宅や会社の玄関を見直してください。玄関は、笂の出入り口であると同時に、気がたまる場所でもあります。物は置かす、常にきれいにするようにしましょう。また、玄関の近くに階段があると、お金を得るのに苦労して働くようになるので、浄化のために観葉植物を置くと○…

続きを読む

家庭円満のキーワードは「あたたかさ」!!【2020風水論】

家庭円満のキーワードは「あたたかさ」 インテリアの色使いや素材は、人の情緒や健康に影響を与えます。おだやかで明るい家庭を築きたいなら、家族が集まる場所には、あたたかさを感じられるインテリアを配置しましょう。 ファブリックをサーモンピンクやオフホワイトなどの、落ち着いた明るい色でそろえたり、家具を木製にすると、家族間になごやかな気がもたらされます。冬場には、厚手のラグマットやソフ…

続きを読む

大きすぎる窓は夫婦ケンカの要因に!!【風水の鉄則】

大きすぎる窓はケンカの要因に!! 家の中に陽の気が増えすぎると、ケンカも増えてしまいます。なかでも、リビングルームに日差しがたっぷり入る大きな窓のある家は、風水的に吉ですが、日が入りすぎると家族間の口論が増えることも。なにかと出費がかさみ、お金も貯まりにくくなります。また、リビングの三面が大きな窓だったり窓の数が多いと、家庭の秘密が外にもれやすくなります。そういった場合は、カーテンやブ…

続きを読む

風水は掃除をすれば大幅に幸運になる!!【2020~2021】

風水と掃除 2020~2021 風水生活を気楽に続けるためには、便利なグッズ(ロボット掃除機や空気清浄機など)の力は存分に借りてラクをしてもまったく問題ありません。風水を続けて行く課程で、開運効果が実感されて行けば、徐々に風水を楽しめるようになります。そこまで行けば、風水はあなたの長い人生のよき友として、生活にずっと寄り添ってくれることでしょう。ただ、「自分にハードルの低い風水」と言っても…

続きを読む